20 助産院で産みました。

中の人より

⚠️この漫画は、産婦人科を批判するものでは決してありません。⚠️

はじめての妊娠、はじめての出産、はじめての赤ちゃん。

女性にとって、何もかもが初めてで不安がいっぱいです。

皆様もその頃の気持ちを思い浮かべて、主人公まげよを見てください。

(荒くれますが多めに見てやってください)  

※過去コミックエッセイコンテスト応募作品です。※

インスタも覗いてみてね→ここだよ

Twitterもあるよ→ここだね

 

前回のお話🔻

19 助産院で産みました。

それではどうぞ。

18「おこがましい」

広告

産前に終わらせてしまいたかったのに

あんだけのことやられたら誰でも出るとこ出るわって思うわ

産後もあの人たちとのトラブル

続いていくのマジ嫌でも赤ちゃんは

「大切なもの」だからやむなし、、、、

つーかいい加減逆子直ってくれよな

帝王切開なるじゃんかよな

逆子体操全く効かんし

広告

 

あとがき

私の負の気持ちをずっと共有させられた赤ちゃん

とにかく一日中イライライライラ。

ふとした瞬間に「ごめんね。」

そして逆子のままの赤ちゃんにもイライラ。

 

赤ちゃんを否応なしに振り回してるのに

思い通りに動かない赤ちゃんにまで

八つ当たり。

なんておこがましい母親なんだと

私に逆子を直そうとする資格はない

私は逆子体操を辞めました。

 

🔻次の話

21 助産院で産みました。

 




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.