あの素晴らしい愛をもう一度 2

言葉のナイフってやつだね

広告

広告

広告

あとがき

いわゆる「切り取り」漫画ですが

私はなぜここまで言われるのかわからなかった。

すぐ言い返す売り言葉買い言葉だったとしても

この人の言葉には何かしらのソースがある、

それが怖くて、変わってしまった事実が恐ろしくて。

私の記憶に突き刺さり続けているということは

あまりの衝撃だったか、何度か経験した言葉だということ。

結婚って惚れた方が負けなんすかねえ

 

どこぞの「妻」と比べられているのはわかりました。

「そうなれ」と聞こえました。直接的ではないけど察します。

でも、私は「命令」は反発します。

つーかもともと私がこういう人間だと知って

愛し合って受け入れて結婚したじゃないか?

おかしい。何かがおかしい。

何より苦しい。気持ちが悪い。

なんで他のラブラブインスタグラマー漫画家さんのようになれないの?

私はこんなに好きなのに。

 

その違和感が電話で判明したんだわ。

 

 

 

 




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.