あの素晴らしい愛をもう一度 3

夫婦時間が説経タイムと化す

久々の夫婦の会話だと喜んでいると

その落差にひどくむかつきます。

広告

広告

あとがき

温度差の激しい夫婦です。

自営業の業務連絡、子供の話などがあったとしても、夫婦2人きりの会話はほぼありません。

夜の布団に入ったこの時間を狙わないと、

また朝が来て虚無の毎日の繰り返しです。

⚠️絶対私から行かないと、あっちから来る事はありません。

 

私は愛情をもらってガソリンにしたいのです。

思い描いたガソリンではなくても、なんとなくそれで

私に時間を割いてくれていると言う事実が嬉しくて、

一方的なおしゃべりでも嬉しいのですが…

夫はいきなり爆弾を落としてきます。

ずっと爆弾を落とすタイミングを見計らっているのだと思うと、

幸せを感じようとしていた時間が全部悲しいものに変わってしまいます。私にはそのタイミングが耐えられないのです。

私が癒しだと感じていたこの時間は、

あの人のお説教聞く時間になるのは私は大反発です。

 

嬉しかったのが、お互いではなく、私だけだったと言う事実がとても悲しかったのです。

 

 




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.