23 助産院で産みました。

中の人より

⚠️この漫画は、産婦人科を批判するものでは決してありません。⚠️

はじめての妊娠、はじめての出産、はじめての赤ちゃん。

女性にとって、何もかもが初めてで不安がいっぱいです。

皆様もその頃の気持ちを思い浮かべて、主人公まげよを見てください。

(荒くれますが多めに見てやってください)  

※過去コミックエッセイコンテスト応募作品です。※

 

インスタも覗いてみてね→ここだよ

Twitterもあるよ→ここだね

 

 

前回のお話🔻

22 助産院で産みました。

それではどうぞ。

23 こわくて痛くてあったかい夜

広告

広告

 

あとがき

控えめに言ってヤバくね?

はじめての出産で、はじめての陣痛がどんなに痛くて怖いか

ご存知の方もいますよね…?

あの痛さまじでパないですよね。

そのどうしようもなく耐えるしかない。痛み、本当に辛い。

陣痛が来ると、うんこが出るような感覚が毎回来てたんですが、(みんなそうよね)

痛くなる。そのタイミングでてれさ先生は肛門をグッと押してくれました。

これが俗に言うテニスボールのあれか!

一晩中ずっと腰をさすってくれて、陣痛が来たタイミングでお尻を押してくれる…

どんなに心強かったか。

これがなかったら夫に当たり散らしてましたマジで。

もともといい先生だったのを知っていましたが、私にとってこの対応は

本当に本当に本当に神でした。

 

🔻次の話

24 助産院で産みました。

 




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.