私のドケチSDGs‼️〜シーズン2〜

シーズン2始まります。

ドケチだなあと引かないでええ

前のお話🔻

私のドケチSDGs‼️

 

 

 

広告

広告

あとがき

私がドケチSDGsなのは、おそらく祖父母と同居していたところにあると思います。

特にばあちゃんは、洗濯物の事とか、食事面の事とかでケチケチしているところが目立ち

私もそれを嫌がっていたような気もします。

 

マキオさんと暮らすようになって、戦時中の話を聞くにあたって

じいちゃんばあちゃんたちのバックグラウンドが

ドケチにつながっている可能性もあるなぁと気づきました。

戦争中は本当に何もかもが足りていなかったんです。

ばあちゃん、昔大変だったんだろうなぁ

戦時中の話は、ばあちゃんに直接聞いたことありません

 

もし、戦争を知るご年配の方が、家族にいる方は、ぜひお話を聞いてほしいです。

 




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.