7 助産院で産みました。

中の人より

⚠️この漫画は、産婦人科を批判するものでは決してありません。⚠️

はじめての妊娠、はじめての出産、はじめての赤ちゃん。

女性にとって、何もかもが初めてで不安がいっぱいです。

皆様もその頃の気持ちを思い浮かべて、主人公まげよを見てください。

(荒くれますが多めに見てやってください)  

※過去コミックエッセイコンテスト応募作品です。※

インスタも覗いてみてね→ここだよ

Twitterもあるよ→ここだね

 

前回のお話🔻

6 助産院で産みました。

それではどうぞ。

7 陰り

上司に妊娠報告、めっちゃ緊張しました。

(パワハラの巣窟だったので下から控えめに伝えたよ)

広告

そしたらそらキレイな退職勧奨されたわさ(これは違法行為に当たります)

 

 

広告

最初の月一検診って不安にならん?一カ月って長かった。

 

私にとっては生存確認でした。

職場のストレス酷かったし初めての妊娠だし。

あとがき

妊娠を契機とする退職を強要することは違法。

そして実は退職を勧めることも違法行為です。

後者の方が直接的では無いにしろ、

妊婦の良心が痛むようなこと言いやがるから汚い。

ハッキリ言おう。汚い。

この頃はそんなこと知らずに、空気読みまくり敏感繊細妊婦🔰まげよは

「辞めなきゃいけないんだ、、、」と絶望しました。

 

妊婦健診は前期は月一で不安でした😭毎日行きたいくらい。。

お腹の中にいて一心同体で、ストレスも一緒に感じていた赤ちゃん。

でも壊れそうな遠い存在でした。

 

🔻次のお話

8 助産院で産みました。




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.