お義母さんに会いたい 1

1年前の漫画

去年と今では かなりコロナに対する構え方は変わったけど、

義母ヒサヨさんには相変わらず触れ合う事はできません。

広告

広告

あとがき

コロナのせいで老人ホームに入居中のお母さんと面会ができません。
ひ孫の年齢にあたる子供たちにも合わせることができません

お義母さんと同居したのは約1年間だけでしたが、可愛がってもらったし、
女同士でしかできないような話もしました。とても楽しかった。

お義母さんの介護に手がかかるようになり、老老介護でお義父さんが大変になったため老人ホームに入居しました。

あれから3年、子供も2人生まれ慌ただしいながらも平穏な生活に慣れ、お義母さんの存在を思い出す回数も減ってきました
このままお母さんを忘れ去っていく生活が辛いんです。

コロナ前は週1で老人ホームにこもみを連れて面会に行き、2時間は一緒に過ごしていました。

コロナ渦である今は、老人ホームの面会の仕方がお母さんの現状と全く合っておらず、
会話ができているのかよくわからない面会になっています。
触れ合うってとっても大切なことだったんだなぁと思いしているところです。😭😭

今、老人ホームや病院に長期入院している皆さんも同じ気持ちなのかなぁ?😭
まじでみんなどう思ってるの?

お母さんの寿命をただ待つだけのような現状に、私は…

つづくよ

🔻次のお話
https://mageyoozu.nbblog.jp/?p=945&preview_id=945&preview_nonce=71eabee8c4&_thumbnail_id=946&preview=true




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.