28 助産院で産みました。【最終回】

中の人より

⚠️この漫画は、産婦人科を批判するものでは決してありません。⚠️

はじめての妊娠、はじめての出産、はじめての赤ちゃん。

女性にとって、何もかもが初めてで不安がいっぱいです。

皆様もその頃の気持ちを思い浮かべて、主人公まげよを見てください。

(荒くれますが多めに見てやってください)  

※過去コミックエッセイコンテスト応募作品です。※

 

インスタも覗いてみてね→ここだよ

Twitterもあるよ→ここだね

 

 

前回のお話

26 助産院で産みました。

それではどうぞ

28 ありがとう、赤ちゃん

 

広告

 

オマケ!フルカラー

こちらも過去応募した作品です!

広告

今はこの頃から法律が変わって、妊婦さんがマタハラにあいにくいように

整備されました。

これまでは闘うとすれば

こちらが証拠をガチガチに用意せねばならず、

それがないならば、会社側の「やってません。知りません。」で

こちらの負けでした。司法はマジで証拠が全ての世界で、

会社のどんなにグレーな部分が見えても、負けます。

しかし、今なら

「会社がちゃんとした対応をしたのなら、

会社がその証拠を見せて」と

なりました‼️

やってないなら証拠見せて、がどんなに女性にとってありがたいことか、、、

泣き寝入りが減ります。そう信じています。

でも、法律があったとしても抜け道はいくらでもあるはずなので、

とにかく自衛のために心構えをして下さいね!!!!!!

 あとがき

「助産院で産みました。」最終回でした。

読んで頂いた皆様、ありがとうございます。

赤ちゃんを産むのに助産院という世界があることを知っていただけたなら

幸いです。ほんまに幸せな世界よおおお

皆様の出産という人生で数回もないようなビックイベントに

幸あれ❤️❤️✨✨!!!!!!!!




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.