ブログハジメマシテ‼️

まげよと申します

ナップビズ準公式ブロガーと相成りました。

準:意味ー正式に似た扱いをする

ずっと憧れていたブログを始めます✨ナップビズさんありがたやあああああ

準から純になれるようにやっていきたいです!

まずはブログ機能使いこなせねば、、、

  • 広告

 

さて、私の人となりですが

超絶年の差婚して祖父母レベルの義父母(義母は介護施設入居中)と同居中の二児の母

まげよです。

金はガチでないですが愛(夫に常に片思い)はあり、意外と幸せに暮らしてます()

絵で食べていきたいという嫉妬と野望を抱えて生きておりました。

 

そんなこんなで2022年、二つの変化が訪れました。

2022年竹書房コミックエッセイ大賞を受賞させていただき

紙&電子書籍出版に向けて執筆中です。(来年になる予定です)

https://sukupara.jp/plus/mag_detail.php?manga_id=157&story_id=1913

ネタはコミックエッセイ(漫画日記)といいつつも

義父のお話です。太平洋戦争時、小学生だった義父マキオさんのことを描いています。

私の生活は戦時中のことをグルグル考える日々ですので、

なかなかブログ更新ができないかと思い、ナップさんのお誘いも…やめておこうかなと思いました

でも

広告

 

とにかくやってみます‼️うん

(専業ブロガーになりたあい!!!!)

よろしくお願いします

白泉社kodomoe webにて連載中

https://kodomoe.net/serial/shibugifu/

こちらも義父マキオさん(89)ネタでやらせていただいてます。

マママンガ賞で最終選考通過作品に選んでいただき賞の端っこに引っかからせていただき

連載権をゲットいたしましたん。。ありがたやあ

https://kodomoe.net/childcare/54231/

子育てエッセイマンガの隠れみのでマキオ教を布教したいと動いています。

昭和初期生まれの元気なマキオさんから日々助けられています

公私共に(?)お世話になっております!あ、私、義父(今年90)だいすきです‼️




同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.